人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8センチドールドレス

8センチドールドレス_e0363847_11185272.jpg
アンティークスイスドットの小さなハギレ
うすーくてスケスケなので
シルクサテンのスカートと重ねました。
でもこれでは少し長かったので
このあともう一段ピンタックを入れました。
(スカートの形にしてからピンタックを縫うのは縫いにくいんだけど〜)

8センチドールドレス_e0363847_11185627.jpg

8センチドールドレス_e0363847_11190124.jpg

8センチドールドレス_e0363847_11190553.jpg

8センチドールドレス_e0363847_11190965.jpg
8センチドールドレス_e0363847_13441622.jpg

8センチドールドレス_e0363847_13442078.jpg

8センチドールドレス_e0363847_13442647.jpg
12号のドレスがなかなか思ったような形にならないので
(着せるとイメージが違っちゃうの)
あれこれ考えて進まず。。。
とりあえずやっぱり保留にした〜
襟も左側がなぜか少し大きいので
付け直ししないと。。。

なのでまた小さいものを作って遊んでます。

by detaile3 | 2018-02-18 11:18 | お人形 | Comments(2)
Commented by かあちん at 2018-02-18 19:21 x
お♪少し復活したかな?
我が家では風邪が流行りそうです。気をつけなくては。。

ドレス、可愛いよ❤︎
ERIさんのブログを参考にいろいろ作ってみようと思うのだけど、さっぱりわからん(笑)
Commented by detaile3 at 2018-02-19 16:49
かあちんさんこんにちは
風邪気をつけてね〜
やはり体調が良くないとてきめんに何かする気にならないものね。
今日もちょっと粘土を削ったりしたよ。
またなんかかわいいものも縫いたいな〜♪
12号のドレスはシルクサージなので
ウネウネしてパイピングもきれいに角がでないのだけど
(タフタならパキッと線が出るのに〜)
それはそれで素朴でいいと思うことにする。。。
ドレスはいつも思いつきで
作りながら変わって行くよ〜

<< 8センチドールハウスドールドレス プチのドレス >>