人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチのドレス

プチのドレス_e0363847_10305624.jpg
うちに遊びにきているまりのさんのプチのゴーチェちゃんです。
プチのドレス_e0363847_10310163.jpg
つい変な作り方をしてみたくなるのですが
裏地をワンピースみたいに縫ってから
表生地を貼り付けてみました。
プチのドレス_e0363847_10341261.jpg
袖をかぶせて
プチのドレス_e0363847_10341703.jpg
肩部分はバイヤスで覆う。
プチのドレス_e0363847_10342300.jpg
見頃とスカートを上から載せました♪
なかなか楽しいけど
より簡単かと言うと?以外に手間がかかったかも。
裏地が浮いたり縫い代がゴロゴロするのは嫌なので、その点はスッキリ。

プチのドレス_e0363847_10342963.jpg
テープ状のレースで模様をつけて
プチのドレス_e0363847_10343657.jpg
黒の釜糸を通してみました。
プチのドレス_e0363847_10352612.jpg
ゴーチェって、ブラウスの上にピナフォ(エプロンドレスというかジャンパースカートみたいな)というイメージが私はあって
それもなぜか白黒のトリムがついてそうみたいな思い込みで
レースに釜糸を通してみた。
なんかただの並縫いみたいになっちゃったけど。。。


プチのドレス_e0363847_10353156.jpg
ピンクのシルクベルベットリボンでかわいくしてみよう!
プチのドレス_e0363847_10353678.jpg
もう一枚ペチコート風にレースのフリルを入れた。
プチのドレス_e0363847_10354245.jpg
襟のレースを押さえるために
リボンとボタンを。
プチのドレス_e0363847_10354839.jpg


プチのドレス_e0363847_10364271.jpg
昔縫った見頃部分の下着があったので
プチのドレス_e0363847_10364805.jpg
パンツ部分をベルトでつけて
コンビネーションに。
プチのドレス_e0363847_10365431.jpg

プチのドレス_e0363847_10370082.jpg

プチのドレス_e0363847_10370650.jpg
あれこれ考えながら縫うのが楽しいです。

by detaile3 | 2018-02-08 10:29 | お人形 | Comments(0)
<< 8センチドールドレス ミレット タフタドレス >>