人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆姉さんのお着物

豆姉さんのお着物_e0363847_20520345.jpg
豆姉さんのお着物を縫いました。
かわいい桃色の縮緬?これもAちゃんに頂いたもの♪
豆姉さんのお着物_e0363847_20520952.jpg

豆姉さんのお着物_e0363847_20521409.jpg

豆姉さんのお着物_e0363847_20521938.jpg

豆姉さんのお着物_e0363847_20522482.jpg
豆姉さんのお着物_e0363847_20532342.jpg

豆姉さんのお着物_e0363847_20532882.jpg

豆姉さんのお着物_e0363847_20533309.jpg

豆姉さんのお着物_e0363847_20533858.jpg


by detaile3 | 2018-01-07 20:49 | お人形 | Comments(2)
Commented by かあちん at 2018-01-08 10:16 x
明けましておめでとう。
今年も、年明けから可愛いがいっぱいネ❤︎
豆姉さんのお手手、オリジナルのようにいい感じ!
着物も小さいのにちゃんと綿入ってるのネ!!すごい〜。今度教えてネ♪
今年は体調を整えて、みんなで遊べるように心掛けます。
ERIちゃん、ERIちゃんの大切な人達と大切なお人形さん達によい年になりますように♪
Commented by detaile3 at 2018-01-08 15:46
かあちんさんおめでとう
着物の縫い方、ゆりの先生の教科書で復習したらよくわかりました♪
一緒にチクチクしたいね!
豆姉さんのオリジナル左手は
何でできているのだろうね?
木で彫刻したものに胡粉塗り?
それともやはり粘土の彫塑?
私にはわからないけど、よく観察すると
指はキリッと細いけど、手の甲がぷっくりしていてとてもかわいいの。
それで私もまず一度乾燥させて硬くしてから
手の甲に粘土を盛ったの〜♪
↓下の記事の1枚目と2枚目の手の甲、わかるかな?
おもしろいよね〜
みんなでいろいろ遊びたいよね!
<< ハニーサックルドレス 豆姉さんの右手 >>