人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ人形手仕事

いろいろ人形手仕事_e0363847_01085423.jpg
なんだかあまりきれいな写真じゃないけど
靴作り、帽子作り、靴下作り〜♪
靴の道具や型紙は、しばらく作らないと
確認したり整理したりでやっかいです。
年々ざっくり手抜きな作りになってるけど
それでも出来上がるとかわいくてうれしい。
帽子は色々なサイズで形も変えて
手の動くまま自由に作るのが楽しい。
帽体?をたくさん作っておくと
どんな帽子にしようかな〜♪と考える時に
すぐにこれ!というのが見つかったり
似合う形が見えてきて楽しい。
靴下は気分転換にちょこちょこ編んでおくのがいいかも。。。
まだまだほかにも
バッグやネックレスとピアスも
たくさん作りたいなあ〜♪

いろいろ人形手仕事_e0363847_10384230.jpeg
右のブーツはお教室のWさんの。
縫い目がものすごくきれいでまさに職人技!
私のは手抜きだけど、とりあえず用〜♪
革ボディの足はボリュームがあってなかなか靴が入らないのですが
履き口を大きくして無理矢理でも履けるような型紙に〜♪






by detaile3 | 2017-06-26 00:07 | お人形 | Comments(2)
Commented by かあちん at 2017-06-29 21:00 x
こんばんは。
いい写真だよ〜♪
こういうのが大好きです❤︎
いろんな夢が詰まったすてきな箱。
ひとつひとつに、ちいさな夢と想いと・・・
どんどん増えていくネ!
Commented by detaile3 at 2017-06-30 10:34
かあちんさんおはよう
今朝は雨だね〜
靴下の編み方のマイナーチェンジを考えたりして
編んだり編みなおしたりそんな毎日です〜
ドレスも作りたいなあ〜♪
<< しらゆきべにばらのふたり お人形教室ユレ >>