人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花かんむりさんのアンティークコットン

花かんむりさんのアンティークコットン_e0363847_01522833.jpg
花模様のキャラコ、しかもかわいいピンク色。。。
ずっと見つかるといいなあと思っていたけど
鎌倉の花かんむりさんで次々に?!出会ってしまいました。
(これもまたうっとりシルクについてはまた。。。)
ソフィーさん(と呼ぶことにしました)に似合うかな?と当ててみているうちに
スカートを縫ってみて
ボディスは?お袖は?と縫いたくなる。
ソフィーさんのなで肩がきれいに出るように
パイピングのヨークをつけたボディスを縫いました。
花かんむりさんのアンティークコットン_e0363847_01522997.jpg



花かんむりさんのアンティークコットン_e0363847_01523053.jpg
手刺繍のトリムをつけよう♪

花かんむりさんのアンティークコットン_e0363847_01523081.jpg



by detaile3 | 2017-05-09 00:20 | お人形 | Comments(4)
Commented by かあちん at 2017-05-09 05:47 x
おはよう♪
すごくステキ!!
とっても似合ってて❤︎
シルクのリボンやファブリック、ERIさんの嬉しさが伝わってくるわ♪♪
想い続けているとちゃんと出逢えるのね!

そして、ソフィーさん。
すごいヨ!イザーナ風ではなくて、イザーナだよ!さすがERIさん!すごいなあ!!
私もまたリベンジしてみよう〜

よいいちにちをネ♪♪

Commented by detaile3 at 2017-05-09 18:51
かあちんさんこんばんは
かわいい生地でしょう〜♪
プリントが洗いざらしと日焼けで
白くなっているのがすごく好き〜
この前、黒猫を見たから縁起がいいと思ってたの♪
ほしいものが決まっていると、出会ったときに迷いがないよね!
だから無理と思わずいつか出会えると思ったほうがいいよね〜
ソフィーさんの名前は自然につきました。
イザーナぽいってこと?ほんと!?
わたしは少し目が切れ長すぎると思ったけど
どうしても好きな風にしちゃうよね♪
今度はもう少し幼い子ができたらいいな〜
また親指は必ずつけようね!
Commented by time_rose_doll at 2017-05-09 20:55
ERIさんこんばんは~
ソフィーさん、ピッタリの名前❤可愛い
この本私も持ってるんだけどアッカーマンだったかな?
アンティークの薄手のコットンってなかなかお目にかかれない・・いい色だね!
厚手のティッキングはよく見るけど~
花かんむりさんは色々素材があっていいね♪
Commented by detaile3 at 2017-05-10 10:53
time_rose_dollさんおはよう
ね〜ソフィーって感じでしょう♪
本は黄色ドレスのファッションドールが表紙のです〜Sewing Victorian doll clothes
ティッキング?検索したらシマシマのね〜
確かに骨董市とかでよく見るかも。。。
お人形のベッドマットもシマシマがいいね♪
花かんむりさん、実はもうすぐ鎌倉店閉まってしまうのです!ショック〜
でもドルフェスでは会えるし
きっとネットもやってくれるかもです〜♪
そしていつかまたかわいいお店を。。。♪
期待してます!

<< ベランダ 粘土のチャイナさん >>