人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッションのつもりが

クッションのつもりが_e0363847_21055432.jpg
少し分厚かったのでオットマンにしました♪

クッションのつもりが_e0363847_21055490.jpg
中身はこんな、なんちゃってです♪

クッションのつもりが_e0363847_21055586.jpg
詰め物は、上に少しだけ脱脂綿で、
もっとたくさん脱脂綿があったはずなのに 
(子供の着物の着付けで胸元に詰められた綿)
どこにあるか思い出せなくて。。。
探していたら、紙パッキンが大量にあったので使いました。
木毛みたいにカサッとしていい感じ♪

クッションのつもりが_e0363847_21055654.jpg


クッションのつもりが_e0363847_21055744.jpg
こちらも中は空っぽです。



by detaile3 | 2017-01-31 21:03 | 手仕事 | Comments(2)
Commented by かあちん at 2017-01-31 21:33 x
こんばんは^ ^
生地がまたいい感じですね❤︎
うちのオットにも、オットマン欲しいとずっと思っているの〜(笑)
人間用も作れるかしら?
ERIさん、ほんと。何作っても素敵♪
Commented by detaile3 at 2017-01-31 21:49
それはオットに作ってもらうべきでしょう!
ほら、ウレタンとか発泡スチロールとかで自由自在?
私は人用はやめときます。
大物や荒事は苦手なので。
小道具程度なら得意なのね。
ふふふ〜長年貯め込んだ材料があるしね♪
このカーテン布はほんと高級なの!
大きいのが何種類もあって、たぶん中学校(近くを通りがかって)の文化祭で1つ10円だった記憶が!?
もう20年前くらいのつくばで。
クッションとか撮影用のスクリーンとか
豪華なのができそうよ♪
<< 組み立ては次回〜 豪華な椅子ができた♪ >>