タグ:ベランダ ( 6 ) タグの人気記事

今週のいろいろ

e0363847_07512648.jpg
長女の引越し

e0363847_07545832.jpeg
いきなりステーキで引越し祝い♪


e0363847_07512736.jpg
次女が作ってくれた母の日プレート
カリカリに焼いたタンドリーチキンおいしかった〜

e0363847_07564826.jpeg
ケーキよりスイカ!と希望

e0363847_07512838.jpg
小さいシャトルシェフで角煮を作ってみた。

e0363847_07512857.jpg
ベランダのアマリリス。
15年以上同じ鉢に植えたまま
何年か前に分球してこれは子どもの芽だと思う。
親の方はお休み中みたい。。。
分けて植え替えてみようかな〜

e0363847_07512953.jpg
先週描いたユレ
すごくかわいい!とその場では夢中になったが
謎の衝動で描いた縦線まつ毛
家に帰って何度も写真を見るうち
やはり奇抜すぎると反省
先生に連絡して焼かずに置いてもらいました。

e0363847_07513043.jpg
描き目って色々遊べておもしろい♪
なんか大人っぽい?と思ってよく見ると
瞳が小さいようで青を足して白目部分を減らしたり
アイラインも太くしたいけど
まつ毛を焼いてからもう一度かな?とか。
次回はまた新鮮な気持ちでがんばろう!

e0363847_07582867.jpeg
昨日の帰りに乗った黄色い京急もはっておこう













[PR]
by detaile3 | 2017-05-18 07:27 | 生活 | Comments(0)

ベランダ

e0363847_19231429.jpg
ゼラニウムのミルフィーユローズバッド

e0363847_19231595.jpg
よこから見るとこんなに傾いてる。。。

e0363847_19231698.jpg
この日は夕映えでピンク色が濃く見えました。

e0363847_19231665.jpg
アップルブロッサムの小さな苗だけど100円だった!
咲きそうでなかなか咲かない。。。

e0363847_19231704.jpg
シルバーレースの花かわいいね〜










[PR]
by detaile3 | 2017-05-09 19:15 | 植物・動物 | Comments(0)

イザーナ風ドール

e0363847_18111174.jpg
ようやくお顔ができました。
エミリーさんとお庭(ベランダ)にでてみました。
さっきは雷が鳴って雨が降っていたけれど。

e0363847_18111235.jpg


e0363847_18111367.jpg


e0363847_18111320.jpg

e0363847_18360984.jpeg
小さいユレちゃんのドレスが着れますね〜♪







[PR]
by detaile3 | 2017-05-01 18:04 | お人形 | Comments(4)

ベランダ

e0363847_01183108.jpg
ミルフィールドローズバッドゼラニウム咲き始めました。
蕾がたくさんあるので楽しみです。

e0363847_01183143.jpg


e0363847_01183215.jpg
ベビーティアーズを挿し芽で増やした鉢〜

e0363847_01183388.jpg
松の芽!?

e0363847_01183371.jpg
クローバーの花も咲き始めています。

e0363847_01183468.jpg







[PR]
by detaile3 | 2017-04-28 01:07 | 植物・動物 | Comments(0)

クロッカス

e0363847_11460338.jpg
紫のクロッカスが咲いた♪
生協の球根、混色のはずなのに黄色ばかり。。。
と思っていたのでうれしい。

e0363847_11460437.jpg
やはり生協の混色ビオラ苗
3つとも同じ色だったけど
混色じゃなく無選別とあったのかもと思う。

e0363847_11460537.jpg
お散歩のたびに母が買いたがったピンク系のお花も元気
今朝は新潟も暖かそうだから
喜んで庭仕事してるだろうな〜

e0363847_11460650.jpg
ローズゼラニウムの蕾もついて
今朝はようやく春めいて暖かい

e0363847_11460655.jpg
次女が焼いたサワーチェリーパイ
昨日お腹いっぱい過ぎて味見しかできなかったから
朝から頂いた♪
小麦粉砂糖たっぷり摂取した3ヶ月
かなり胃もたれ気味。。。
今日から!?さっぱりといきたい〜♪
(あ、パイはもう少しよばれるかな♪)
(よばれる、って北海道の言葉でご馳走になるってこと)
まずはトマトとキャベツのチキンスープを作る♪






[PR]
by detaile3 | 2017-03-30 11:31 | 植物・動物 | Comments(2)

年の瀬だけどなんかのんびり

e0363847_20515517.jpg

友だちからのクリスマスカード
ブラジルの友だちやオーストラリアの長女から
もカードやプレゼントが届いているのに
こまめにブログをアップしないとダメね。。。
それぞれのクリスマス♪

e0363847_20515665.jpg
一昨日の地震で
この暖炉が倒れましたが
おでこちゃんはBJちゃんのところに行っていたので無事でした。


e0363847_20515786.jpg
先月植えたクロッカスの球根
ひとつだけ芽が出ていた〜
もう芽が伸びかけてるような球根があったから
きっとそれかな。。?
やっぱりお花も他より早く咲くのかな〜

e0363847_20515874.jpg





[PR]
by detaile3 | 2016-12-30 20:26 | 生活 | Comments(0)