タグ:プレゼント ( 4 ) タグの人気記事

ハニーサックルサイズのスカート

e0363847_00172480.jpg
友だちのお人形さんにプレゼントしようとスカートを縫いました。
とっておきの煮しめ色羽二重です♪

e0363847_00172479.jpg
うーん♪
やはり大好きな布を使うと幸せ感倍増〜

e0363847_00172590.jpg
レースもぴったりのいろのがあった。

e0363847_00172615.jpg
ウエストサイズが調整できるように
後ろはオーバースカートごとリボン結びにできるように。

e0363847_00172689.jpg
お帽子みたいだけど〜

e0363847_00172728.jpg
上にジャケットを着るとドレスに見えるように。

e0363847_00172816.jpg


e0363847_00172822.jpg


e0363847_00172972.jpg



e0363847_00173027.jpg
友だちがピンタレストに着用画像を載せてくれました。
友だち作の(粘土製)ミニブリュちゃんです♪
この子の足がとっても好きです♪
形もサイズ感も。。。すてき!
リプロのボディは足が細すぎるといつも思うので。
うちのハニーサックル(ふわふわちゃん)に
お揃いのスカートを縫ってあげなくては。。。









[PR]
by detaile3 | 2017-01-17 00:06 | お人形 | Comments(5)

新しいおともだち!

e0363847_20245034.jpg
郵便が届きました。

e0363847_20245163.jpg
かわいい〜♪
ちっちゃい子もついてる!

e0363847_20245217.jpg
ますますにぎやかになりました。
みんなでいっぱい遊ぼうね!
おでこちゃんはヨンちゃんのおリボンがきになるみたい。

向かって左のエミリーちゃんと同じ
かあちんさん作のお人形です。
チビくろちゃんたちたくさん増えていて
うちに来たのはチビくろ4号なのでヨンちゃんです!

e0363847_22593197.jpg






[PR]
by detaile3 | 2017-01-06 20:04 | お人形 | Comments(4)

誕生日とその翌日

e0363847_23321391.jpg
あまおうフレーズ
いちごがとってもおいしくてしあわせだった!
◯◯才になったこの朝、
体重が◯◯.◯◯だった。。。
ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!

e0363847_23321455.jpg
次女がプレゼントしてくれました。
ファンタスティックビーストの脚本
装丁がすてきなイギリス版を探してくれた〜

e0363847_23321505.jpg
昨日はお兄ちゃん一家が遊びに来た。
このブロッコリー
紫色で表示はパープルカリフラワーだったけど
加熱したら濃いめだけど普通のブロッコリー。。。
生の時に写真を撮り忘れた〜

e0363847_23321677.jpg
とうちゃんがお寿司の買い出しに〜♪

e0363847_23321681.jpg
お兄ちゃんが買ってきたガレットデロア
フェーブはお姉さんに♪
それも写真に撮りそびれたけど
かわいいカップケーキ型でした♪







[PR]
by detaile3 | 2017-01-05 23:10 | 生活 | Comments(10)

のばらさんのチビケスちゃん

e0363847_19010247.jpg
のばらさんのチビケスちゃんはもう数年前にうちに来たお人形さんですが
ぴったりの箱を作りました!

話せば長くなるのですが、昨日の朝
いぜん友だちからもらったカルトナージュのキットが
ふと目に入って、ちょうどいい布があるかな。。。
などと思っていた私に
夕方のばらさんからなんと布が届いたのです!
リミテッドの時ですが
のばらさんのテーブルに、
箱に入ったリトルスターちゃんがいました。
(左側の箱)
ぴったりの箱でかわいくお人形に似合っていて
かわいい布ですね〜なんてお話をしたのです。
それをのばらさんが送ってくれたのでした。。。
不思議でとてもうれしかった♪

e0363847_19010399.jpg
いつでも衝動的な私なので
今日さっそく箱を組み立てました。
チビケスちゃんがぴったりなのです♪
なんと内箱もぴったりしまえます。

e0363847_19010419.jpg
そしてなんと
たいていお人形がぴったりでも
スタンドは大きくて入らなかったりするのですが
ここの隙間にぴったり収まっています!

e0363847_19010527.jpg
ぴたっとしまるよ〜
かわいい箱ができた♪

e0363847_19010692.jpg
チビケスちゃん
考えたらちゃんとしたドレスを着てなかったね。
お着替えセットを作ってあげないとね!







[PR]
by detaile3 | 2016-12-20 18:40 | お人形 | Comments(2)