タグ:ドールメイキング ( 5 ) タグの人気記事

粘土のチャイナさん

e0363847_00541583.jpg
ネンドインチャイナ。。。なんてね。

e0363847_00541632.jpg
粘土で遊んでるとなんだか何か作りたくなるので
小さい人たちが増殖中。。。

e0363847_00541617.jpg


e0363847_00541760.jpg


e0363847_00541856.jpg



e0363847_00541873.jpg


e0363847_00541952.jpg


e0363847_00542006.jpg


e0363847_00542024.jpg


e0363847_00542126.jpg







[PR]
by detaile3 | 2017-05-05 00:47 | お人形 | Comments(4)

イザーナ風ドール

e0363847_18111174.jpg
ようやくお顔ができました。
エミリーさんとお庭(ベランダ)にでてみました。
さっきは雷が鳴って雨が降っていたけれど。

e0363847_18111235.jpg


e0363847_18111367.jpg


e0363847_18111320.jpg

e0363847_18360984.jpeg
小さいユレちゃんのドレスが着れますね〜♪







[PR]
by detaile3 | 2017-05-01 18:04 | お人形 | Comments(4)

めざせイザーナドール♪

e0363847_22582037.jpg
これは親指です♪

e0363847_22582130.jpg
こんな風に縫い付けました。

e0363847_22582291.jpg
かわいいね〜♪
なんて、ボディで1人盛り上がる私。
お顔を作らなくてはね。。。

e0363847_22582278.jpg
お顔は苦手なのだ。。。
右のエミリーさんはKさん作のイザーナドール。
お友だちを作りたくて滞在してもらってる。
しかしなぜか首が長すぎて、お背長に!?
いつも首を作り忘れるので気合を入れすぎた。
う〜む?
この上に粘土を盛ります。

e0363847_22582327.jpg
こんな感じになりました。
肩をもっと盛り上げれば首短くなったのかな?
かわいいかどうかは色をつけてみないとわかりません〜
色つけも苦手〜明日やります♪
e0363847_00545791.jpeg
修正しました。。。
肩を盛ったので首が短くなりました、ふう。
でも腕が動かしにくくなった〜







[PR]
by detaile3 | 2017-04-17 22:44 | お人形 | Comments(6)

作りかけのお人形

e0363847_10062204.jpg
実家の押入れで見つけた作りかけのお人形に
手を加えて遊びました。
お顔は帰ってからアクリル絵具で?仕上げるつもりなので
とりあえず大きな帽子を作ってかぶせてある。

e0363847_10062313.jpg
かわいい足ができた♪


e0363847_10062433.jpg
二つ折りの縁取りテープ?靴下らしい質感のがちょうどあった。

e0363847_10062408.jpg

底に黒い布を縫い付けて
周りに黒いリックラックみたいなテープを縫い付けて
黒い紐でストラップをつけた。

e0363847_10062532.jpg
中学生?高校生?の時?
一通り大きい布人形を作ったあと、
小さいお人形を作ってみようとしたのだと思います。
だけどやはりお顔がね。。。
凹凸もほしかったけど
白い布なのがどうしても気に入らなかった記憶があります。。。
芯にパッキンを入れてあってしっかりできている。

e0363847_10062646.jpg


e0363847_10062651.jpg
足首を縫い止めて
かかとを作っているところ。



[PR]
by detaile3 | 2017-03-15 09:55 | お人形 | Comments(6)

前髪あるなし?

e0363847_10072602.jpg
この子はBJさん
(BJSとサインがあるので)
オールバックが上品だったけど
オールバックにしてはおでこが狭く感じて
前髪をつけてしまいました。
ボワボワ

e0363847_10072790.jpg
これがオリジナル
あ。。。前髪ないほうがよかったかな?
ちょっと後悔してるけど。

e0363847_10072807.jpg
後ろの髪が長かったので
すこし切って

e0363847_10072908.jpg
逆さまに貼ってから
下げてなじませる

e0363847_10073015.jpg
このくらいでやめたほうがよかったかな?
楽しくなっちゃってね。

e0363847_10073035.jpg








[PR]
by detaile3 | 2016-12-29 09:58 | お人形 | Comments(0)