タグ:ドールドレス ( 20 ) タグの人気記事

イザーナちゃんのドレス

e0363847_22332767.jpg
まだ色をつけてないけどドレスを縫いました。
エミリーちゃんとお揃い♪

e0363847_22332880.jpg
パンツのスカラップを刺繍して

e0363847_22332852.jpg


e0363847_22332994.jpg
ペチコートにはちょうどいい手刺繍のレースがあったので縫いつけた。

e0363847_22333006.jpg
ドレスはこんな感じに袖をつけてから
首回りを続けてギャザー

e0363847_22333064.jpg
ボンネットのリボン








[PR]
by detaile3 | 2017-04-19 22:29 | お人形 | Comments(0)

ユレチャイルドのアンダーガーメント

e0363847_14193624.jpg
コルセットのシンプルな型紙を考え中。。。
簡単に作れるのがいいものね。

e0363847_14193647.jpg
裏側です。

e0363847_14193736.jpg
ユレちゃんかわいいね!

e0363847_14193840.jpg


e0363847_14193899.jpg
このシュミーズのスタイルはお気に入り。
アンティークの型紙

e0363847_14244939.jpeg
Mさんのユレチャイルド三姉妹〜♪大船のお着物のお稽古に、遊びに行ってきました。お稽古はしないのにお人形さん持って乱入。。。
e0363847_14194053.jpg
楽しそうでしょう!

e0363847_14194110.jpg
私のドレスを着てくれているY子ちゃんのアンティークミニョちゃん。
なんて似合うの!?
自分が縫ったとは思えない〜
かわいいよ〜♪♪♪














[PR]
by detaile3 | 2017-04-10 14:09 | お人形 | Comments(2)

しら雪紅ばらのブリュちゃん

e0363847_19131547.jpg
ブラウスがまだなので
10号のを借りてきていますが
ミレットの紅子さんです。
雪子さんとカツラを交換してみたので
なんだか違う雰囲気ですが。。。
革ボディのブリュちゃんはお腹が出てないので
ファッションドールぽいドレスも着こなせます。
ユレちゃんの影響でクリノリンブームな私。。。

もうすぐイースターなので
卵とウサギをカゴに入れてみました♪

e0363847_19131565.jpg
茶髪になってみた雪子さんポークボンネットをかぶってみました。
でもやっぱり金髪のほうが似合うかなあ。。。



[PR]
by detaile3 | 2017-04-08 18:41 | お人形 | Comments(2)

ニットドレス

e0363847_18471325.jpg
ニットドレスも編まなくてはね〜
チビナンシーちゃんのお帽子は行方不明中。。。
アイロンをかける前まであったのに
コロコロどこかに転がってしまったかな?
e0363847_18471456.jpg


e0363847_18471556.jpg
なんかかわいいよね〜
仰向けにされられたり
うつ伏せにさせられたり
じっとしてる。。。





[PR]
by detaile3 | 2017-04-01 18:43 | お人形 | Comments(4)

ユレドレスその後

e0363847_23534577.jpg
フィシューにレースをつけました。

e0363847_23534604.jpg


e0363847_23534705.jpg


e0363847_23534827.jpg
スカートを膨らますためのペチコート
すこし分量が多すぎたかも。。。

e0363847_23534856.jpg
アンティークコットンで
見せ用?のペチコートを縫おうと探したら
まさにぴったりの端材が!
長さも幅もペチコートにぴったり。。。アメージング
輪になっていて後ろ開きもあるからもともと
お人形のペチコートだったのかも!?〜気づかなかった。。。

e0363847_23534976.jpg
ベルト?部分にリボンを通しただけで完成〜♪

e0363847_23535003.jpg
ぴったり♪
不思議だけど、もしかしたら
持っている素材どれを見てもペチコートにぴったりな雰囲気
このサイズのアンティークコットンを見ると買いたくなっていたのかも〜









[PR]
by detaile3 | 2017-03-20 23:45 | お人形 | Comments(0)

ユレちゃんのボディ

e0363847_20371107.jpg
14号の靴下を試しに履かせてみたけど
カカトが上に行っちゃうので
バーバに3本取り刺繍糸で編んでもらいました。
前のように細かい編み目じゃないけど
たっぷり膝まで届くのでうれしい♪

e0363847_20371268.jpg
ボディはあるけど
まだショルダープレートの大きさがわからないので
暫定的に簡単なシュミーズを縫いました。

e0363847_20371237.jpg
ウエストが細くて胸がない。。。
靴は10号のを借りてみた。
ショルダープレートは、イーファちゃんにつけたかったけど大きすぎたファッション用のを
仮留めしてあります。

e0363847_20371347.jpg


e0363847_20371440.jpg
スイスドットのコットンでスカートを縫いました。
円形ぽいスカートの裾部分の生地だったので、
ヘムをそのまま♪
下にピンタックいっぱいのペチコートも縫って着せています。

ボディスはショルダープレートがついてから型紙を取ります。。。
チャイナさん用に試し縫いしたボディスがちょうど着れています。

e0363847_23160272.jpg
フィシューを作ってみました。。。
でもボディスができてからの方がいいのにね。
でもどんな風になるかみてみたくて〜
あとでレースをまわりにまつります〜

e0363847_17393761.jpeg








[PR]
by detaile3 | 2017-03-08 11:16 | お人形 | Comments(4)

ブラウス

e0363847_22100827.jpg
お人形のブラウスは
なんだかそれだけでもとてもかわいい♪

e0363847_22100834.jpg
暗くなってから撮った写真だけど
明るいうちに撮ればよかった。。。
でもまたそれぞれ着せてしまったし。。。



[PR]
by detaile3 | 2017-02-28 22:06 | お人形 | Comments(6)

FB7号ドレス

e0363847_01161754.jpg
細畝の綿のコーデュロイのドレス
でも7号ってほとんど需要がないはず。。。
ミレットサイズを作らなくては〜

e0363847_01161758.jpg
でも小さくてなんかかわいいんだ〜

e0363847_01161902.jpg
顔がおおきいけどね♪


e0363847_01161907.jpg


e0363847_01162077.jpg


e0363847_22121486.jpg
レースをつける前
これもシンプルでかわいかったなあ、なんてちょっと思ったけど。







[PR]
by detaile3 | 2017-02-28 01:08 | お人形 | Comments(0)

お着替えセット?

e0363847_20550753.jpg
ただおリボンをつけただけなんだけど
小さい帽子ってすごくかわいく見える〜♪

e0363847_20550836.jpg


e0363847_20550809.jpg
コットンのドレスも縫ったけど
なんか黒いシミ、あるよね。。。




[PR]
by detaile3 | 2017-02-25 20:47 | お人形 | Comments(2)

ミニブリュちゃんドレス

e0363847_20362922.jpg
ミニブリュちゃんはまりのさん作のお人形です。
今度のドルフェスにドレスを着せて
出してみようと去年買い求めました。
なのでうちの子にならないよう。。。
気をつけています♪
お着替えセットにするかどうかは考え中。。。
この子の他にミニユレちゃんもお着替えセットで
作ってみようとキットを買ってあります。
考えだけで終わらないようにせっせと縫いましょう〜♪


e0363847_20363090.jpg


e0363847_20363119.jpg


e0363847_20363238.jpg



[PR]
by detaile3 | 2017-02-23 20:35 | お人形 | Comments(0)