タグ:お正月 ( 2 ) タグの人気記事

元旦

e0363847_22440728.jpg
お雑煮おいしくできました。


e0363847_22440872.jpg
初日の出は低い濃い雲のむこうから

e0363847_22440956.jpg
雲が丸く光ってる。

e0363847_22440992.jpg
太陽がでたら眩しすぎ〜
このあと二度寝しました♪


e0363847_22441172.jpg
お雑煮を食べた後
初詣に行ってみることにしました。
いつも誰もいない近くの神社だけど
さすがに初詣は行列でした。

e0363847_22441137.jpg
正面は200段近い急な石段ですが
こちらは横手の潮見台からの参道です。
それでも階段をけっこう登ります。

e0363847_22441225.jpg
ようやく鳥居
ここまで30分以上でした。
ここは正面の石段に合流したところ。
すごく急な石段の途中なので
背後に海が見えて見晴らしがいいけど
並んでるのはけっこう怖かった。

e0363847_22441375.jpg

3列でお参り

e0363847_22441459.jpg
お囃子と獅子舞
お獅子にかじってもらいましたよ。












[PR]
by detaile3 | 2017-01-01 21:23 | 生活 | Comments(5)

年越し

e0363847_21221719.jpg
今年はおせち料理の準備もなんだかスムーズ?というか
すぐにできてしまって
ますます年の功を感じる今日この頃
田作りの水飴がなかったけど
砂糖、醤油にみりんとお酒をたして
いつもより?おいしくできました。
シンプルにこれからも上手になりたいな。

ブロムシュテットの第九よかった!
素朴で優しくて美しかった♪
合唱いつもよりよかったなあ。。。



[PR]
by detaile3 | 2016-12-31 22:41 | 生活 | Comments(2)