タグ:お人形教室 ( 24 ) タグの人気記事

お人形教室12号ブリュ

e0363847_22315910.jpg
ひと月ぶりのお教室楽しかった〜♪
眉毛描きなおしました。
やはり焼かずに置いてもらってよかった。。。
なんとか眉を描き
ショルダープレートと両手も磨きました。

e0363847_22320410.jpg
Mちゃんのお誕生日ケーキ!
e0363847_22320982.jpg
ハートがかわいいショートケーキ♪
おいしかった〜
みんなで食べるケーキおいしいよね
e0363847_22321457.jpg
ロイヤルアルバートのポットかわいいなあ。。。
e0363847_22321759.jpg
これは。。。とっても重い!
つきたてのお餅のお大福?
。。。と思って食べれば衝撃が走るはず〜
なんと甘くない、塩味の小豆餡!
加須の塩あんびんです♪
小樽の食べてびっくり劇甘茶碗蒸しと並ぶ?(自分史上)
見た目とのギャップが衝撃的塩味大福
おいしかったです〜♪

e0363847_01571129.jpg
C子ちやんが完成間近のドレスをブリュちゃんに試着させようとしているところ
カツラが横向きにズレて
フランスのファッションモデル?かのような
アシメ(アシンメトリー)な髪型!?
かわいくて面白い一瞬を撮りました♪
赤いドレスかわいいなあ、。、

e0363847_02103757.jpg
朝のスタバ
カフェモカ〜
今年のクリスマスかっぷ

[PR]
by detaile3 | 2017-11-30 22:30 | お人形 | Comments(2)

小嶋直子ビスクドール展@京都

e0363847_12014228.jpg
京都の小嶋直子ビスクドール展について

小さいユレちゃんのワークショップ
まだわずか(木曜日に聞いたところでは)
空きがあるようなので
ご興味ありましたらぜひDOLLY DOLLブログにお問い合わせください。
お人形と下着、ドレスきっちりセットされていて
すご〜いセットです♪

そしてレースの販売はいつものRANさん♪
 
今回私は残念ながら京都に行くことができず。。。
またみんなで行きたいね!と
京都旅行楽しみにしていたのですが。。。
先生のお人形さんたちも
ドレスアップして待機中です!
とってもかわいいです!
会場に並んでいるところ見たかったなあ。。。
関西地方?の皆様
ぜひ楽しまれてくださいね〜!



[PR]
by detaile3 | 2017-10-29 12:01 | お人形 | Comments(4)

お人形教室12号ブリュ

e0363847_19063948.jpg
全身バラバラでおメメも失くしていたアンティークのあかちゃん(Mちゃんの)。
先生に新しい目をつけて組み立ててもらいました!
Mちゃん大喜びです♪
この写真、後ろでドレスを引っ張ってます〜
離すとゴチンとおでこからケーキにダイブしそうなのです〜
e0363847_19065088.jpg
私のブリュちゃんは眉毛を描いてアイラインを入れました。
この眉毛はテイク2バージョン。
でもでも。。。なにかが違うと!
(いつもクヨクヨ思うんだけど)
今回ばかりは後悔しないよう
先生にメールして次回まで焼かずに置いていただくようお願いしました。。。
e0363847_19070059.jpg
テイク1バージョン。
こうしてみるとほとんど同じ?
e0363847_19071038.jpg
そして描く前のブリュちゃん。
眉を描いたら違う子になってしまった気がして
この雰囲気のまま描けるかどうか
もう一度がんばってみたいです。
けっきょくまた同じになるとは思うけど
それでももう一度やってみる。。
e0363847_19072932.jpg
お人形で遊ぶMちゃん♪
かわいいカチュラ(カツラ)が見つかるといいね〜

[PR]
by detaile3 | 2017-10-27 19:02 | お人形 | Comments(2)

小嶋直子ビスクドール展 @京都

e0363847_11202316.jpg
秋はお人形展の季節ですね!
京都のお人形展です。

詳しくは↓
↓小嶋先生のブログです↓

e0363847_11202759.jpg


[PR]
by detaile3 | 2017-10-22 11:16 | お人形 | Comments(0)

お人形教室12号ブリュ

e0363847_18382218.jpg
最初(私にしては)うまく描けた!と自信満々でチェックしてしてもらったら
。。。残念〜微妙にばらつき、太めの判定だったので
また四苦八苦して修正してなんとか仕上げました〜
私にしては細いと思うのですが
やはり普通より太いみたいです。
微妙なものです。
"大きい口にしたい"問題は
ついに今回がんばりました!
かわいい口になったと思うのだけど
焼き上がりはどうでしょうか〜♪
楽しみ〜♪

e0363847_18382426.jpg
これは修正前かな?
e0363847_18382924.jpg
これは絵付け前

e0363847_18490641.jpg
M子ちゃんのお人形。
このかわいい少女をなんとかわいいおばあちゃんに仕立てる予定(要整形!)だそうです!
写真忘れたけど、今日はナイスなおじいちゃんが完成していました。

e0363847_18491018.jpg
爆弾おにぎりみたいなこれは
生のイチジクがまるごと入ったお大福!
重い!
e0363847_18532385.jpg
きれいな色〜♪

[PR]
by detaile3 | 2017-10-12 18:36 | お人形 | Comments(0)

お人形教室ブリュ12

e0363847_18044241.jpg
今日はウォッシュでした。
オイルつけすぎて、拭きすぎて
ムラすぎて、苦戦しました。。。
画像で見るとやはりムラが心配。。。
e0363847_18044506.jpg
絵付け前
e0363847_18044877.jpg

e0363847_18045123.jpg

e0363847_18045517.jpg
巨大コンビネーションを持って行ったら
先生が巨大コンポジションを出してみてくださって試着させてもらいました!
なんと大きい!
かわいい!!

e0363847_18090364.jpg
FB24Sボディ、測ったら63センチくらいありました。
ヘッドがついたら80センチ越え!?

e0363847_18090625.jpg
ここにコルセットをしたらかわいいでしょうね!
このボディちゃん、手足がスッキリバランス良くて
すごくかわいい〜

e0363847_18091007.jpg


[PR]
by detaile3 | 2017-09-21 18:03 | お人形 | Comments(0)

お人形教室12号ブリュ

e0363847_22161490.jpg

4月のさゆりさんセミナーでアイカットの体験をして
会場では片目だけで終わり
そのあと小嶋先生のお教室ではユレを作っていたので
片目のまま5ヶ月?ぶりに両目が開きました♪
e0363847_22161835.jpg

いつもよりグッと大きい目になりました。
でもなんだかやっぱりいつものうちの子の顔になってるような。。。??

彫の深いユレちゃんの二重まぶたをずっと見ていたら
なんとなく二重のイメージが変わったので
ブリュの二重をかなり大胆に整形?しました。
整形おもしろくて楽しいの♪
ブリュっぽくないお顔になってしまったら残念だけど
冒険してみるのもいいよね!

e0363847_22312544.jpg

今朝のスタバまったり時間は
イングリッシュブレックファーストを
オールミルク(でもお湯も少しほしいので、実際はお湯少なめのミルク多めなのですが)で。
これはティーオレをオールミルクでシロップ抜きで、と注文しても同じものになります♪
もったり泡だったミルクがおいしい!
次はほうじ茶ティーオレをオールミルク&シロップ抜きで飲みに行きたいな。

e0363847_22313133.jpg

Mちゃんのお土産あんず姫、これ好きなんだ〜♪
モナカの皮に、あんずジャムをゼリーで固めたものがはさんであります。
包装もレトロでかわいい。



[PR]
by detaile3 | 2017-09-07 22:15 | お人形 | Comments(0)

お人形教室ユレ

e0363847_22372213.jpg
ユレちゃん白いカツラを選んでみました。
ユレちゃんは白っぽいのがイメージ♪
でも少し大きいから家にある別のも試してみます。

e0363847_22372334.jpg
横顔のほっぺがプク〜で
お鼻も顎も瞼もポチっとかわいい〜♪

e0363847_22372337.jpg
スカートが少し長めだった。
もっと短か目がユレらしくてかわいいかな!
遠い憧れだったユレが作れたなんて
うれしくてジワジワ。。。

e0363847_22372416.jpg
7月の最初のお教室は、
先生のお誕生日ケーキと七夕の笹の葉が楽しみです〜♪
あ〜でも笹の葉は写真を忘れました!
いつも大騒ぎで楽しみすぎてすみません
。。。
e0363847_22372551.jpg








[PR]
by detaile3 | 2017-07-06 22:16 | お人形 | Comments(4)

お人形教室ユレ

e0363847_11330149.jpg
ずっとあまり変わらない写真ですが
ようやくペイント終了で次回組み立てです〜♪
まつげをいじりすぎて白目が濁ってしまったので
ホワイトをいれさせてもらいました。
ワークシート通りではないですが。。。
ナミダ色のホワイトは
瞳に塗って下まぶたに溜まるように。。。

e0363847_11330231.jpg
ホワイト入れる前。。。
この方が自然だったかも〜
でもいろいろやってみたい♪
(またもう一度作りたい♪)

e0363847_11330245.jpg
小さいカツラだけど、あったので遊んでみました〜♪

e0363847_11330349.jpg
朝のスタバでは
カフェモカを飲みました。
この季節ツバメが巣を作っているので
飛んできたり行ったり見えてかわいいのです。







[PR]
by detaile3 | 2017-06-22 23:09 | お人形 | Comments(4)

お人形教室ユレ

e0363847_22223629.jpg
ペイントほぼ終わりなのですが
これを焼いてもらって、次回もう一度
涙ウルウルのペイントをするので
組み立てはその次なのでした。。。

e0363847_22223618.jpg


e0363847_22223719.jpg


e0363847_22223837.jpg
シュミットの組み立てのMちゃんがイタズラしている。。。

e0363847_22223892.jpg
ふ〜危ない!超短足にされるかと思った!
なんてねシュミットちゃん。。。

e0363847_22223989.jpg
去年のドルフェスで買ってくれたブラウスと靴下を着てくれています。
ペチコートはC子ちゃんからもらったのかな?
かわいいスカートを縫ってね〜♪
その前にパ○ツもどうかよろしく〜

e0363847_22224035.jpg
小嶋先生のドレスを見せてもらいました。

e0363847_22224115.jpg


e0363847_22224181.jpg
この色のハーモニー、シルクベルベットの輝き、ふわふわの羽。。。
見ているだけで幸せになる朱鷺色のドレス!











[PR]
by detaile3 | 2017-06-08 22:06 | お人形 | Comments(0)