もうすぐ五月

e0363847_12571144.jpg
取手のツバメ

e0363847_12571267.jpg
最初のSの上、見える?
毎年スタバに巣を作るオサレなツバメ

e0363847_12571342.jpg
小嶋先生宅の五月人形

e0363847_12571377.jpg


e0363847_12571460.jpg


e0363847_12571531.jpg
赤い小さいのは法螺貝

e0363847_12571559.jpg

e0363847_12571633.jpg
弓の上にヤタガラスが留まっているのが神武天皇
木の板は雲を表しているそうです。
左側に鐘馗さまが写ってないけど、
ペア?で飾られるとのこと。。。
そう言えば鐘馗さまってよく聞いた気が。。。

e0363847_12571798.jpg


それぞれのお話を聞いたらお勉強になるんだろうな。。。






[PR]
# by detaile3 | 2017-04-23 12:46 | お人形 | Comments(2)

お人形教室ユレ

e0363847_22232087.jpg
今日はアイラインと瞳孔、ノストリル、リップライン
下瞼やまつ毛、眉毛も描いても良かったけど
アイラインを焼いてもらってから
ゆっくり描こうと思います。。。苦手だから。
とりあえずアイラインを描いたらかわいくて
うれしくて盛り上がってます〜♪
ユレちゃんのお顔ってやはり大好きです。。。

e0363847_22232127.jpg


e0363847_22232281.jpg


e0363847_22232218.jpg

上下の瞼がなんとも好き♪

次回がんばってまつ毛を描かなくては〜
今日は腕とショルダープレートの絵付けもしました。





[PR]
# by detaile3 | 2017-04-20 22:02 | お人形 | Comments(0)

イザーナちゃんのドレス

e0363847_22332767.jpg
まだ色をつけてないけどドレスを縫いました。
エミリーちゃんとお揃い♪

e0363847_22332880.jpg
パンツのスカラップを刺繍して

e0363847_22332852.jpg


e0363847_22332994.jpg
ペチコートにはちょうどいい手刺繍のレースがあったので縫いつけた。

e0363847_22333006.jpg
ドレスはこんな感じに袖をつけてから
首回りを続けてギャザー

e0363847_22333064.jpg
ボンネットのリボン








[PR]
# by detaile3 | 2017-04-19 22:29 | お人形 | Comments(0)

めざせイザーナドール♪

e0363847_22582037.jpg
これは親指です♪

e0363847_22582130.jpg
こんな風に縫い付けました。

e0363847_22582291.jpg
かわいいね〜♪
なんて、ボディで1人盛り上がる私。
お顔を作らなくてはね。。。

e0363847_22582278.jpg
お顔は苦手なのだ。。。
右のエミリーさんはKさん作のイザーナドール。
お友だちを作りたくて滞在してもらってる。
しかしなぜか首が長すぎて、お背長に!?
いつも首を作り忘れるので気合を入れすぎた。
う〜む?
この上に粘土を盛ります。

e0363847_22582327.jpg
こんな感じになりました。
肩をもっと盛り上げれば首短くなったのかな?
かわいいかどうかは色をつけてみないとわかりません〜
色つけも苦手〜明日やります♪
e0363847_00545791.jpeg
修正しました。。。
肩を盛ったので首が短くなりました、ふう。
でも腕が動かしにくくなった〜







[PR]
# by detaile3 | 2017-04-17 22:44 | お人形 | Comments(6)

怪しい雲。。。

e0363847_15011940.jpg
赤レンガ倉庫の真ん中にもお庭

e0363847_15012073.jpg
まだ日没には少し早いのにもう暗くなり始めた。。。不穏な雲が!

e0363847_15012135.jpg


e0363847_15012199.jpg


e0363847_15012270.jpg


e0363847_15012254.jpg


e0363847_15012334.jpg


e0363847_15012475.jpg


e0363847_15012478.jpg
からの、牛タン♪


e0363847_15012598.jpg
そしてレイトショーまでの待ち時間

モアナと伝説の海を見てきたのでした♪
海の水がすごくきれいで夢みたいです!




[PR]
# by detaile3 | 2017-04-13 14:53 | Comments(0)