カテゴリ:植物・動物( 4 )

マンションのバラ

e0363847_21003243.jpg
去年はなかなか伸びず、お花も少しだったニュードーン
今年はきれいなお花が咲きました。
来年はキングに負けないくらい!?伸びるといいな〜♪

e0363847_21003347.jpg
まだまだフェンスの上も左も空いてます!
のびのび伸びてね〜♪

e0363847_21003421.jpg
白いのはつるアイスバーグ
キングが茂っているのでここでは狭いような。。。?

e0363847_21003441.jpg
こちらはフェンスの裏側
クレマチスがこんなに伸びていた〜

e0363847_21003550.jpg
キングと同じ色で目立たないと思ったけど
ツンツンしていてかわいい

e0363847_21003660.jpg
裏口の駐車場には鉢植えのアンジェラ
もりもりかわいいね。






[PR]
by detaile3 | 2017-05-23 20:51 | 植物・動物 | Comments(2)

ベランダ

e0363847_19231429.jpg
ゼラニウムのミルフィーユローズバッド

e0363847_19231595.jpg
よこから見るとこんなに傾いてる。。。

e0363847_19231698.jpg
この日は夕映えでピンク色が濃く見えました。

e0363847_19231665.jpg
アップルブロッサムの小さな苗だけど100円だった!
咲きそうでなかなか咲かない。。。

e0363847_19231704.jpg
シルバーレースの花かわいいね〜










[PR]
by detaile3 | 2017-05-09 19:15 | 植物・動物 | Comments(0)

ベランダ

e0363847_01183108.jpg
ミルフィールドローズバッドゼラニウム咲き始めました。
蕾がたくさんあるので楽しみです。

e0363847_01183143.jpg


e0363847_01183215.jpg
ベビーティアーズを挿し芽で増やした鉢〜

e0363847_01183388.jpg
松の芽!?

e0363847_01183371.jpg
クローバーの花も咲き始めています。

e0363847_01183468.jpg







[PR]
by detaile3 | 2017-04-28 01:07 | 植物・動物 | Comments(0)

クロッカス

e0363847_11460338.jpg
紫のクロッカスが咲いた♪
生協の球根、混色のはずなのに黄色ばかり。。。
と思っていたのでうれしい。

e0363847_11460437.jpg
やはり生協の混色ビオラ苗
3つとも同じ色だったけど
混色じゃなく無選別とあったのかもと思う。

e0363847_11460537.jpg
お散歩のたびに母が買いたがったピンク系のお花も元気
今朝は新潟も暖かそうだから
喜んで庭仕事してるだろうな〜

e0363847_11460650.jpg
ローズゼラニウムの蕾もついて
今朝はようやく春めいて暖かい

e0363847_11460655.jpg
次女が焼いたサワーチェリーパイ
昨日お腹いっぱい過ぎて味見しかできなかったから
朝から頂いた♪
小麦粉砂糖たっぷり摂取した3ヶ月
かなり胃もたれ気味。。。
今日から!?さっぱりといきたい〜♪
(あ、パイはもう少しよばれるかな♪)
(よばれる、って北海道の言葉でご馳走になるってこと)
まずはトマトとキャベツのチキンスープを作る♪






[PR]
by detaile3 | 2017-03-30 11:31 | 植物・動物 | Comments(2)