2017年 06月 19日 ( 1 )

ドールワールドフェスティバル2017

e0363847_12111098.jpg
とても楽しい2日かんでした♪
今年は次女が手伝ってくれたので
私はお喋りばかりしていて楽しかったです♪
e0363847_12111113.jpg


e0363847_12111183.jpg


e0363847_12111249.jpg


たくさんのお人形ともだちとお話できて
とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
お買い上げくださったお客さまにも喜んでいただいてるといいのですが〜
どうもありがとうございました。
ご意見などありましたらどうぞお知らせくださいね!

今回はミレットと7号、10号のドレスが何枚もあって、自分でもナゼ?と感じましたが
よく考えたら去年のドルフェス後に
ドレス10枚作りトライアルをYBBで妄想して
なんだかやたら(私にとっては)大きいドレスを作りたかったのでした!
それがみんな作りかけで、仕上げるのが大変でした。。。
でもそれもとても勉強になった気がします。
さすがYBBですね!
その分、小さいドレスが少なかったのですが
来年はまたいろいろ考えてたくさん作りたい気持ちです♪
何しろ生地やレース、リボンがだんだん集まってきて
それを使わずにはいられません〜♪

e0363847_12111240.jpg
モニカ先生のハニーサックルちゃんのお着替えドレスを試着中〜

e0363847_12111355.jpg
小さいお人形さんたちもドルフェスでお買いになったそうです〜

e0363847_12111470.jpg
このドレスはFB7で作ったつもりでしたが
ミレットさんが試着してくれました。
サイズ感は好みもあって難しくて
今後も研究しなくては。。。

e0363847_12111496.jpg
前のテーブルがみくにさんだったので
お高い!?カツラをつい買ってしまいました。
このカツラをかぶるとお姉さまになれます〜♪
ドレスサイズ参考用に連れてきていたベニバラさん
よくってよ、お嬢さまですもの!

お人形付きお着替えセットを買ってくださった方たちは
なんだかゆりまりさんで
同じお人形のキットを買ったりしていました!
確かにお人形も2人いるとお着替えが一層楽しいかも〜♪
いろいろアイディアが膨らみまね〜

e0363847_12111524.jpg
日曜日はまったり遊べる日なので
イーファちゃんを連れて行きました。
さっそく小さいお人形を見つけて
常時持参のバッグからミルクを出して遊んでます。。。

e0363847_13155886.jpg
シャルウィドール?さんのテーブルで。。。
YBB友だちのAさん作お帽子が
あまりにも可愛くアンティークみたいだったので写真を撮らせてもらいました。
かわいいね!


e0363847_12111640.jpg
今回のお買い物。。。
お人形さんはユリマリさんのまりのさん作
ハダカンボで買わせてもらったので
ハニーサックルちゃんのドレスを着せてみました♪
お買い物は
エノモトさん
インターナショナルアンティックハウスさん
ズコズアメイジング!さん
花かんむりさん
ブルーキュラソーフランスさん
アッシュアンティークスさん

もっとたくさん見たかったのですが
(でもそんなに買えないからよかったのよね)
あっという間に時間が来てしまいました!

e0363847_13155982.jpg
この風景はいつもながら、やっぱり撮るよね〜♪

e0363847_13155995.jpg
1日目終了後の夕食。。。
ハンバーガーなんて食べないお友だちを無理矢理?誘ってバーガーキングへ。
私ももうずいぶんハンバーガー食べてないけど、
浅草行くたびバーガーキングに行ってみたい気持ちになるので!
ずっしり重くて、誰も完食できず。。。
でも焚き火の味がしておいしかった!
Mサイズでもたっぷりのソフトドリンク(カルピスをチョイス)で
水分が補えました〜♪

e0363847_13160065.jpg
日曜日の帰りは次女と。
私はカツ丼!次女は上ちらし!
おいしかった〜











[PR]
by detaile3 | 2017-06-19 11:13 | お人形 | Comments(2)