2017年 03月 26日 ( 1 )

お人形教室ユレ

e0363847_00270011.jpg
本焼きで一回り小さくなったユレちゃん
今日はウォッシュでした。
全体を絵付けしてから
目のところだけ白くなるよう筆で色を落としました。
先週の木曜日は新潟から帰れずお休みして
土曜クラスに参加させていただきました。
いつもはお教室展やドルフェスでしかお会いできませんが
一緒にレッスンさせて頂いて楽しかったです♪

e0363847_00270184.jpg
ユレ用の絵の具、とてもかわいいお色でした。

e0363847_00270254.jpg


e0363847_00270281.jpg

次回はいよいよお目目とかの絵付け。。。
大きい子の描き目は初めてなので
手順はまだよくわかってませんが楽しみです。
今日はショルダープレートと腕も磨きました。

あ〜ユレを作れる日が来るとは。。。
何度も思うけどうれしい。。。!
小さいユレがうちに来て
こうなったら次はいつか大きいユレも来るかな!?
と思っていたのが2年前でした。。。♪






[PR]
by detaile3 | 2017-03-26 00:18 | お人形 | Comments(2)