クタクタブリュちゃん

e0363847_14030850.jpg
ゴムが伸びてクタクタになってしまっているオールビスク19ブリュちゃん
もう20才だから仕方ない。。。
ゴムを引き直してあげれば良いのだけど
でもまた20年後にクタクタになる?
と思うと、革ボディにしてあげたら?
などと考えたりして。。。
そしてまた日が過ぎるので
すっかりうつむいてショボンとしてるみたい。。。

e0363847_14031228.jpg
ちょっと上むいて、、、

19号でオールビスクだとかなり重いし
割れそうで遊びにくい。
21号革ボディのブリュちゃんを触らせてもらったけど
軽くてずっと遊びやすい気がした。。。

ショルダープレートだけ焼いてもらって
革ボディを縫えばいいのよね!

ちなみに、一番初めに作ったコンポジション19ブリュちゃんのゴムはまだそんなにゆるくない。
やはりオールビスクビスクの重さが作用してるのかな??

[PR]
by detaile3 | 2017-10-17 14:02 | お人形 | Comments(2)
Commented by かあちん at 2017-10-17 19:09 x
こんばんは。ご無沙汰しています〜
ちょいと具合悪くて大船のお教室にも行けなくて。。また遊びたいなぁ♪

この子、可愛いよネ❤︎
そうかぁ…大きいしオールビスクだとゴムもガンバっているのかもね。
ゴム引きも大変そうね…。
わたしなんて、小さい子のも怖くてできないもの。。
Commented by detaile3 at 2017-10-18 12:05
かあちんさんこんにちは
体調わるいの?
どうぞ気をつけて
また遊ぼうね。
私も最近はオールビスクあまり作らないし
この子の時は忘れちゃったけど
若かったから!?あまり恐れずやったかもしれないけど。。
<< ぷーちゃんがたいへんだったこと お人形教室12号ブリュ >>