人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆を煮てみた

小豆を煮てみた_e0363847_09572451.jpg
おはぎが食べたかったので。
以前はよくおはぎを作ったけど
いつも練りあんを買っていました。
ふと、小豆を煮てみようと思いました。
小豆を煮てみた_e0363847_09572978.jpg
さっそくあずき、もち米、お砂糖を買ってきて、グツグツ。
小豆を煮てみた_e0363847_09573200.jpg
数時間後、あっさりできました!
なんと意外にも簡単でした。
小豆を煮てみた_e0363847_09573571.jpg
小さいシャトルシェフを春に買ったので〜♪
一度茹でこぼして(しぶ切り?)
また沸騰させて保温するだけ。
数時間?でしっかり煮えました。
煮汁は切ってお砂糖をまぶして
しばらく火にかけたらもうできた。。。


小豆を煮てみた_e0363847_09573866.jpg
ところで。。。
おいしそうに見える?フルーツポンチなのですが
これはおいしくないのです。。。
甘くないから。
甘くないフルーツポンチを作りたくて
普段あまり買わないフルーツを一度にいろいろ買って、
ただの炭酸水を投入。
う〜む
やはりお酒でないとダメなのかな?
当たり前と言われるかもしれないけど
試してみたかった。
このラインナップなら
プリンと生クリームでアラモードにしたほうがいいな!

ちなみに
使いかけのフルーツを何種類もタッパーに入れておいたら
「ゴリラの餌?」と長女に言われた。。。
確かに!

食欲の秋ですね〜♪

by detaile3 | 2017-09-29 09:53 | おやつとごはん | Comments(0)
<< おでこちゃんと揺りかご FB12コンビネーション >>