ユレちゃん

e0363847_12150034.jpg
ユレは描き目なんだけど
彫りが深くて横から見てもとても立体的です。
ユレのお人形は12才で
顔はまだ小さく幼いまま、身長だけがヒョロ〜っと伸びた子どもです♪
ほかのファッションドールと違い
ショルダープレートが丸くなく(上から見て)
前後に薄い形、胸がペターとしています。

e0363847_12150093.jpg


e0363847_12150106.jpg


e0363847_12150255.jpg


e0363847_12150339.jpg




[PR]
by detaile3 | 2017-07-08 11:40 | お人形 | Comments(12)
Commented by かあちん at 2017-07-08 15:05 x
12歳かぁ。。。
うちの孫っちと同い年だ〜
なんという違い(笑)
まず、、うちの一族には気品というものが無い。

可愛いな❤︎可愛いな〜❤︎❤︎
ユレもどきちゃんも挑戦してみたくなった〜。 夢だけは無限大♪
Commented by detaile3 at 2017-07-08 15:31
ガーン
マゴッちゃま12才なの!?
う〜同い年なのになんというか
羨ましい〜
気品というものは案外
低血圧とか貧血とか内分泌系とか?
そういうのに関係しているのではないかと思うけど。。。
ユレもどきちゃんいっそ同サイズでどう!?
私はユレボディもどきを考え中だよ。。。
それとね、チャイナヘッドのユレちゃんは
ヘッドトルソーなのね。
チャイナヘッドユレちゃんもどきはどうだろう。。。ふふふ。。。
妄想してる時は不敵な笑いなんだけど
いざ作り始めると、キー!だよね♪

Commented by かあちん at 2017-07-08 15:59 x
ここまできたら、やっぱりボディとかいろいろとこだわりの妄想が膨らむよネ❤︎

最近ちょっと思うのだけど、ラドールだと作りやすいのだけど。。
ワックスドール見てて、樹脂粘土を上手く扱えるようなったらあんなかんじの肌になるかなあ。。?なんて思ったのだけど。どうだろう?
ちょっと透明感があって。
樹脂粘土は昔使った事があるけど、うまくできなかったの。
ホントはビスクで出来たらいいけれど。
ビスクはビスクで、いろいろと難しいよね。
蕎麦打ち職人さんとかみたいに?
実験!実験だね〜。 と、いいながら。。どれも中途半端なのだけど。ふふふ。
Commented by detaile3 at 2017-07-08 17:56
ラドールは表面をいじろうとしても
全体の塊ごと変形してしまうので
ハサミでチョキチョキしたら
細かい指とかもリアルに出来て感動した気がする。。。
固まったあとも柔軟性があるので
小さい子の手足にはとてもいいんだけど
私は色が難しかった〜
不透明するため絵の具の肌色や白を混ぜればいいんだろうけど。
今はいろいろなカラーのがあるから、それをまぜればいいよね。
逆にワックスドールはいい感じになるかもね。
あ、でもワックスドールって蝋を固めて彫ればいいんだよね?
この前、友だちからフクロウの蝋燭もらったの。
つまりお人形だってできるってことだよね!
いろいろ考えるだけでもおもしろいね〜♪

Commented by chimaseki at 2017-07-10 10:11

えっ!?
かあちんさん、
お孫ちゃんが12歳!!!???♪

わだす、、、みなさんより上なのに「娘」が14歳(・・;)
あ”~~
嫁に出すまで先が長いよ~~~(-_-;)


Commented by かあちん at 2017-07-10 12:17 x
ちまちゃん^^
そうなのよ。。この春から中学生。
あっという間です~小さかったのにネ~

中学生になると、今度はあっという間に高校生。
気品は全くない、気の強い子なのだけど・・どんなお姉さんになるのかなぁ。。なんて♪
Commented by chimaseki at 2017-07-10 17:40
かあちんさん、

まちがえた! まだ誕生日がきていないから13歳だわ。。。
子供と孫の差を考えたら~~\(◎o◎)/!

うちもお人形さんのようには育ってくれなかったわ~爆
Commented by detaile3 at 2017-07-10 18:30
ちまさん
ね〜驚きだよね!
もうけっこう大きいとは思っていたけど
12才と聞くとね〜なんかスゴイ♪
ユレちゃんと同じかあ。。。
そう考えると、子供ってあっという間に大人になっちゃうのね。。。
ちまさんちのように兄弟で年が離れていると
孫もそれぞれゆっくり楽しめるかも♪
うちはお兄ちゃんが結婚遅かったので
うちの子たちが大きくなってしまってから
またかわいい孫が生まれて、2度美味しい?みたいに喜んでたよ〜♪
Commented by detaile3 at 2017-07-10 18:34
かあちんさん
以前は孫って赤ちゃん時がなんといってもかわいいだろうと思っていたけど
この頃中学生くらいもいいなあ〜なんて憧れてるの。
自分の子どもとはまた違う距離感なんだろうね。
お嬢さんも美人だからマゴッちゃまも美人なんだろうな〜♪
Commented by かあちん at 2017-07-10 18:35 x
ちまちゃん^ ^
ちまちゃんのブログのお部屋に行くと、ほんわかするよ〜❤︎
大変な時も、丁寧に過ごしているのだなぁ、って。
私も娘も早かったので、自分の事でいっぱいいっぱいのところもあったと思うので。
今だったら、もう少し気持ちに余裕もあったかなぁ、、なんて、思う事もあるけれど。
なんだいろいろと不思議だね〜^ ^
Commented by detaile3 at 2017-07-10 18:41
ちまさんまだ間に合う、
ユレちゃんみたいなドレスを着せるのよ〜♪ふふふ
うむ〜うちの長女は中学生の頃
海に行くのにビキニを欲しがって、複雑だった〜
え〜!?と思いながら買ってあげたけど。。。
親にしてみればずっと子どもでいてほしいけど
その子の意思はそれぞれだものね。。。
Commented by detaile3 at 2017-07-10 19:16
かあちんさん
早く子どもを持つって大変なことだけど
すごくいいなと思うよ〜
何しろひ孫もすでにリーチ!
みんなそれぞれでおもしろいね〜♪
<< お人形の絵 ユレちゃん >>