粘土のチャイナさん

e0363847_00541583.jpg
ネンドインチャイナ。。。なんてね。

e0363847_00541632.jpg
粘土で遊んでるとなんだか何か作りたくなるので
小さい人たちが増殖中。。。

e0363847_00541617.jpg


e0363847_00541760.jpg


e0363847_00541856.jpg



e0363847_00541873.jpg


e0363847_00541952.jpg


e0363847_00542006.jpg


e0363847_00542024.jpg


e0363847_00542126.jpg







[PR]
by detaile3 | 2017-05-05 00:47 | お人形 | Comments(4)
Commented by black-jazz at 2017-05-05 16:43
ERIさま~♪

何度もコメント入れるのですが、届かない 涙

粘土のチャイナさん
可愛い~~♡大きな子のお持たせにもピッタリだし
何よりもこの素朴な存在感がたまりません

前の、イザーナドールも ス・テ・キ ♡
作ってみたくなるね (^^♪
Commented by chimaseki at 2017-05-06 01:59
ERIさん、こんばんは~!

「nendo in china 」に座蒲団!!!笑

粘土でこんなふうに作れてしまうのですね~~
ERIさんはいのちの息を吹き込むんだね~~
スカラップのペチコートもかわいいなぁ~
小さなものに手を抜かない!精神の大切さ、
改めて学びます!!
Commented by detaile3 at 2017-05-06 11:24
あ〜ちゃまさんこんにちは
コメントどうしたのでしょうね!?
なんども書いてくれて?ありがとう♪
私も書き始めて消えてしまったり、また忘れてしまったり多いです〜
顔だけ粘土の布人形、手軽でいいですね!
手びねり?なのでいろいろできるのも楽しい。
失敗しても気楽なので小さめに作ります♪
出来上がったら、下着を一揃い着せるのが楽しくて!
ドレスもとりあえず白で縫っちゃうので白い子ばかりだ〜
Commented by detaile3 at 2017-05-06 11:31
ちまさんこんにちは
ネンドインチャイナ、正真正銘メイドイン横浜だす♪
いやいやチャイナオブクレイ?あらら?
ペチコートのスカラップはマシンレースというか
綿テープみたいな現行品の感じのだけど
つけたら以外とかわいかったです〜
小さいと逆に縫うところ短いからすぐできるのよ〜♪
お人形遊び楽しいね〜
<< 花かんむりさんのアンティークコットン イザーナ風ドール >>