めざせイザーナドール♪

e0363847_22582037.jpg
これは親指です♪

e0363847_22582130.jpg
こんな風に縫い付けました。

e0363847_22582291.jpg
かわいいね〜♪
なんて、ボディで1人盛り上がる私。
お顔を作らなくてはね。。。

e0363847_22582278.jpg
お顔は苦手なのだ。。。
右のエミリーさんはKさん作のイザーナドール。
お友だちを作りたくて滞在してもらってる。
しかしなぜか首が長すぎて、お背長に!?
いつも首を作り忘れるので気合を入れすぎた。
う〜む?
この上に粘土を盛ります。

e0363847_22582327.jpg
こんな感じになりました。
肩をもっと盛り上げれば首短くなったのかな?
かわいいかどうかは色をつけてみないとわかりません〜
色つけも苦手〜明日やります♪
e0363847_00545791.jpeg
修正しました。。。
肩を盛ったので首が短くなりました、ふう。
でも腕が動かしにくくなった〜







[PR]
by detaile3 | 2017-04-17 22:44 | お人形 | Comments(6)
Commented by かあちん at 2017-04-18 07:38 x
おはよう〜(^o^)
わあ♪ いよいよお友達が♪♪
お人形も同じ種族?のお友達がいると楽しいよネ!
ワクワク〜
Commented by black-jazz at 2017-04-18 11:02
ERIさま~~

ご無沙汰です・・・東京でのお写真拝見しました^^
少し、お痩せになった?

イザーナドール
始めてみました♪
難しそうですね!・・・お顔もわざわざ布で?
でも、面白そうで作ってみたくなりました♡
引き続き楽しみで~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by time_rose_doll at 2017-04-18 22:23
き、来た~
ついにこの領域にw
イザーナは布の上に粘土を盛って作るんだね!
親指は別に付けるんだね!
なで肩がとても素敵♪
K'sイザーナちゃん、お友達が出来るとうれしいね♪
Commented by detaile3 at 2017-04-19 01:29
かあちんさんこんばんは
イザーナ族?ふふふ
エミリーさんがかわいくて
うちのイザさんどんな顔になるのかまだ目に浮かばない。。。
今日はお揃いのドレスを縫ったの〜♪
Commented by detaile3 at 2017-04-19 09:52
あーちゃまさんおはよう
膝を痛めたのでダイエットしました〜
あーちゃまさんがササっと作るようなお人形は
どうやって作っているのか
いつか見せてほしいです〜♪
胡粉を塗るのはとっても憧れます♪
今回ラドールを初めて使ってすこし感動
今まで普通の?石粉粘土は使いましたが
ラドールって少し高いけどすごく使いやすいですね!
Commented by detaile3 at 2017-04-19 10:21
time_rose_dollさんおはよう
Kさんのエミリーさんがあまりにもかわいいので
私もほしくなってしまいました〜
本当のイザーナドールは布をプレスして型をつけてるのかな?
昭和のポーズ人形とかみたいな。。
わからないけどレプリカを作っている画像がピンタレストにたくさんあるよね〜
色を塗ったり表面の仕上げをツルツルにする?感じ
うまくできるかなあ。。。
今日やってみるね〜♪
<< イザーナちゃんのドレス 怪しい雲。。。 >>