ハニーサックルドレス

e0363847_00454314.jpg


e0363847_00454426.jpg


e0363847_00454521.jpg


e0363847_00454588.jpg


e0363847_00454688.jpg






[PR]
by detaile3 | 2017-01-23 00:41 | お人形 | Comments(6)
Commented at 2017-01-24 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by detaile3 at 2017-01-26 09:30
鍵コメさんおはよう
そうです〜ペギーさんはペギードイチュラントさんからもらったお名前です♪
ペギー・ペグウッド・チョップスティックス・マーチとつけました。
手足が割り箸なのでね。、、
2013年2月のブログにでています〜
先日うちにきたミニ黒ちゃんを作った友だちが
ゴリウォッグのかわいい創作ドールを見せてくれて
それを見てうちにいた(別のお友だちが昔編んでくれた)黒いくまちゃんを
ゴリウォッグ風にしてみようと赤と青を着せてみたけど
やはりアフロヘアを被せないと感じが出ないね!
絵本お好きなのですね!
もしやほるぷのオズボーンコレクションをお持ちなのでは。。。!?
私は学生の頃、とてもほしかったけど
あまりにも高くて買えなかった〜
ペギーさんの本は中古でもすごく高くなっていたけど時々値段をチェックしていて
ふとお安いのを見つけてつい最近?買いました♪
絵本のお話もいろいろしたいですね!
うちのペギーさんはほんとうはどっちかというと
サラジェーンさんぽい性格なのですが。。。

*ふたりのオランダ人形の冒険。。。
フローレンス・ケイト・アプトン作
オランダ人形のペギー・ドイチュラントさんとサラジェーンさん
ぬいぐるみのゴリウォッグさんに出会うお話です。


Commented at 2017-01-26 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by detaile3 at 2017-01-26 11:41
鍵コメさん
絵本話したいですね〜♪
いつか図書館みたいに絵本を並べたいという密かな野望で
長女の部屋に本棚を作ったのですが
いまだにマンガが詰まってる。。。
私の本はあちこちの本棚に点在してるので
なかなかどこにあるか探せない。
一番心配なのはだんだん記憶が混乱して
ほんとうにうちにあるのか?
図書館で何度も借りたけど買ってはいないのか??
それがわからなくなりそうです。。。
Commented at 2017-01-26 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by detaile3 at 2017-01-26 12:38
鍵コメさん
そう、考えても真っ白な記憶がすでに。。。
最近私は本を買うとハンコを押してしまいます。
自分で買った本なのに、あれ?こんな本買ったっけ?と不安になるからなの〜
お友だちから借りたまま忘れてるのだったらどうしよう!とドキッとしたりね。
みんなそれぞれの時間を粛々と過ごしたいです。
そして美しいものかわいいもの一緒に楽しみましょう♪
ブログやその他のネットでお友だちと会えるのってほんとうに楽しいことですよね!
<< ご飯とか ハニーサックルのボンネット >>