人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日とその翌日

誕生日とその翌日_e0363847_23321391.jpg
あまおうフレーズ
いちごがとってもおいしくてしあわせだった!
◯◯才になったこの朝、
体重が◯◯.◯◯だった。。。
ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!

誕生日とその翌日_e0363847_23321455.jpg
次女がプレゼントしてくれました。
ファンタスティックビーストの脚本
装丁がすてきなイギリス版を探してくれた〜

誕生日とその翌日_e0363847_23321505.jpg
昨日はお兄ちゃん一家が遊びに来た。
このブロッコリー
紫色で表示はパープルカリフラワーだったけど
加熱したら濃いめだけど普通のブロッコリー。。。
生の時に写真を撮り忘れた〜

誕生日とその翌日_e0363847_23321677.jpg
とうちゃんがお寿司の買い出しに〜♪

誕生日とその翌日_e0363847_23321681.jpg
お兄ちゃんが買ってきたガレットデロア
フェーブはお姉さんに♪
それも写真に撮りそびれたけど
かわいいカップケーキ型でした♪







by detaile3 | 2017-01-05 23:10 | 生活 | Comments(10)
Commented by chimaseki at 2017-01-06 02:09
ERIさん、
   ☆☆☆お誕生日おめでとう☆☆☆

すてきなお祝い、うれしいですね~!!!

↓ 
「年越し」の文化、、、しみじみします。。
若者のようにカウントダウンはしないケド、
静かに家族と年をまたぐ瞬間って
厳かな気分になるよ~~
お雑煮もおいしそう!!

Commented by かあちん at 2017-01-06 12:10 x
お誕生日おめでとう~♪
うふふ♪ゴーゴーゴ~
Commented by detaile3 at 2017-01-06 12:55
ちまさんありがとう
年越しいいですよね!
今年はさくっと準備ができて
お風呂も早々と入れたので
第九の前に食べ終わってしまいました〜♪
なのでゆっくり第九をみられたよ。
今年の第九はよかったなあ〜♪
うちの近くにお寺があるのになぜか鐘はないので
ゴーンという音がないのがさみしいのだけど。
みなとみらいの方では船の汽笛が聞こえるようだけど
ここは風向き?聞こえないことが多いの〜
Commented by detaile3 at 2017-01-06 12:56
かあちんさんありがとう
ゴーゴーゆっくり追いついてね〜♪
ゆっくりまた遊びたいね!
Commented by black-jazz at 2017-01-06 13:44
ERIさま~

お誕生日おめでとうございました♡
・・・・・(時々コメ入らなくて)

美味しそうなケーキ&ご馳走です
お祝いして貰えるお歳で良いですねぇ~(笑)

Sayuriさん東京ですよね!?
私もホントは東京の方が良いんですが
遠出がしんどくて・・・お洒落して(似合わない?)
京都に出かけます(^^♪

本年も宜しくね♡
Commented by time_rose_doll at 2017-01-06 13:47
ERIさんお誕生日おめでとう~
あまおうのフレーズ、すごいね!
堪能できそうだ
ガレットデロワにお寿司に・・
年明けは美味しい誘惑がいっぱいだよね!
ゴーゴーゴ~~♪
Commented by detaile3 at 2017-01-06 22:06
あ〜ちゃまさんありがとう
実は今日もケーキ食べてしまったの〜
お正月だからしかたないよね♪
さゆりさんレクチャー楽しみです!
京都はなんともエレガントなパーティなのですね!
ぜひぜひドレスアップしてお写真たのしみにしています♪
こちらこそよろしくです♪
Commented by detaile3 at 2017-01-06 22:12
time_rose_dollさんありがとう
あまおうフレーズは硬めのケースで囲ってあって
そのままフォークですくって食べやすかった!
中がどうなってるのかと思ったけど
スポンジケーキも入っていました。
中のイチゴもすごくおいしかった!
今日は濃厚チョコケーキ。。。てへ
明日は七草粥にしたいけど。。どうかな?
(嫌がる人が数名。。。)
気合いでゴーゴー!
Commented by zuko at 2017-01-07 01:05 x
ごーごー誕生日♪忘れられない誕生日になりましたね(^o^)
私ももうすぐゾロ目誕生日がくるけど、体重をシッシッシシ〜♪に持ってくのは…無理だな!ぃししっ!
雰囲気のあるご本に新しいお仲間さん♡また新しい物語が始まりそう!楽しみです!
Commented by detaile3 at 2017-01-07 21:08
そうそう、ゴーゴーは覚えやすくてテンションあがる♪
年は仕方ないけど体重は抑えなくてはね!
ズコさんは年も体重も-11〜なのねん♪
またレシートとかゾロ目になったら報告するね♪
チビくろヨンちゃんかわいいの〜♪
お人形は楽しいね!


<< 新しいおともだち! 元旦 >>